KU-NOTICES

【マニュアル】授業評価アンケート2022

教務関連事務 > 授業評価アンケート2022

授業評価アンケートが新しくなります

目次

  1. 回答スタイルを一新
  2. 回答方法を一新
  3. その他追加機能
  4. 注意事項
  5. 事務職員用設定マニュアル(学内教職員専用)

 


回答スタイルを一新

これまでの回答方式
1つの科目の設問をすべて回答し、次の科目に移る

これからの回答方式
1つの設問を、すべての授業分回答し、次の科目に移る

 


回答方法を一新

スライダーバーによる100段階の回答
直観的かつ、スマートフォンでも回答しやすい方式としました。
「0」の位置にあるスライダーを左右に動かすことで回答を行います。

 


その他追加機能

何度でもやり直し可能
期間中は常に再回答・自身の回答の確認が可能です。

再回答はトップページの「アンケート回答」から行います。

 


注意事項
成績機能のロック

以下の表示があるアンケートは、回答を行わないと成績閲覧機能がロックされます

ロックされた場合「成績参照」ボタンを押すとアンケートへのリンクを表示します

回答の途中保存ができない

最後の「回答完了」ボタンを押さないと、回答データをサーバに記録しない作りになっています。
よって、回答を途中でやめなければならなくなった際は「次の質問へ」を複数回タップ(クリック)して「回答完了」をタップ(クリック)してください。



「回答完了」を押すことで、サーバに回答が保存されるので、また時間のある時に「再回答」を行ってください。


「再回答」は、小ボタンの「アンケート回答」から行います。

出席をしていない授業への対応

一度も出席のない授業の値は「0」としてください。


事務職員用設定マニュアル

 


2022年7月27日:注意事項を更新
2022年5月17日:注意事項を更新
2022年4月14日公開